FS活動録
12/1
描きかけのクリスマス絵をトップ絵に。カレンダー企画に出しそびれた奴です、はい。完成版は多分、来年になりそうな予感…。ハロウィン企画の絵を追加しました。
11/23
気付いたら一ヵ月半更新していませんでした…。オフの忙しさのあまり、これだけの期間放置していた実感が無く; 周囲の状況が色々変わっているのですが、果たしてついていけるのだろうか。(遠い目)
ようやく課題絵アップしました。ずるいですが、思いっきり加筆してます。公式に出したのは流石に……。(←現実を見ろ!!)
10/12
ゆき@セシリアさんの『くてくてたい』にハイドが加わりました。ちょっと身長が低い事にコンプレックスを抱いてますし。あっ、アイコン採用されて嬉しいです!あれは牛乳ビンです。見えなくてもそう思い込むのです。(強要)

10/4
トップ絵変更しました。ちょっと先取りで紅葉のイラストです。ナターシャのカラー練習がてらに描いてみました。秋は色合いが鮮やかで好きです。
9/30
メッセにて2-1会議やら雑談しました。課題絵の方はホント、人によって大きく分かれそうですね。私の考えてたストーリーも何となく話題に出てました。くっ、脱王道(=ありきたり)は険しいぜ…!ドッキリ落ちは本当に捨て難いネタですね〜。誰かやってくれないかな…?(ぇ)新しい方とお話できて楽しかったです。


9/20
クロノスさんとイーヴァさんが銀茶にいたので、思わずネタ突撃!(…)ナターシャ、本体共々勘違い野郎ですね。是非ともあのシーンを絵にしたいです!多分偏った演出ですけど。(笑)
基本的になり茶は、早くて一週間くらい間を空けるようにしています。あまり連日のように出没していると、他の方に迷惑な気がしますし、何より(自分が)痛々しいです。交流は自分で把握できる程度に収めておきたいと思います。

9/19
NPCで初めてなり茶に突撃しましたー。しかも、まだ出来立てホヤホヤのナターシャです。(デザインがまだ曖昧)エスティアと違って、終始まったりななり茶でした。ハイドとかシルヴァでもいつかやってみたいです。
クロノスさん、ジオさん、イーヴァさん、ナジャンさん、ニニアンさんラチュレさんお相手ありがとでした!

9/17
課題1-2アップしました。一応先行公開です。(微妙)いづみさんから頂いた漫画も追加です。あとはNPCの説明部分を追記しました。


9/16
改装始めました。今日出来たのはトップ・記録・NPCのページです。今後も徐々に改装進めていこうと思います。本当は完全に出来た状態で更新が理想なのですが、それだといつになるか分かりませんのでこういった形にしました。
NPCはようやく個別ページが用意されました。以前の文章やら設定だけだとページがスカスカですね。こちらもあとで…(ぶくぶく)が、頑張ります…!
天気雨にて、初めてなり茶してきました。シウさん、シャムさん、ブランさん、アランさん、ルィティンカさん、スピカさん、リリさん、セズさん、エノクさんと、入室した前後では総勢10名のメンツ…! リロードされた時に、自分のコメントが遥か下段にあるとすごく焦ります;で、自分あてに対するコメントしか見る余裕が無いから、他の人の流れがろくに分からない始末…orz お話できなかった方すみません。コメントスルーしちゃってすみません。そして何より数々の暴言すみません…!(めりめり/地面にめり込む音)
話は変わりますが、私はなり茶先に入りたいタイプです。何かいつものメンバーっぽい方が先に会話してると「邪魔しちゃ悪いかなぁ」という気持ちに駆られるからです。(エスティアだと余計に) 先に入れば少なくともそんな気持ちにはならないので、わりと気楽に出来ます。みなさんのなり茶に対するスタンスがちょっぴり気になった夜でしたー。

9/13
ハイドとナターシャの20の質問を追加です。キャラをつかむ良い機会になりました。次はフォレスティ姉妹を回答しようと思います。(パパさんは何かやる気が…/酷っ)
コロ君の相関の文書き直しました。うん、前より美味しい要素が加わってホクホクです♪これからの展開を漫画にしてみたいですね。(^^ あとこっそりですけど、エスティアのコメントも追加しました。

9/10

昨晩行われた課題1-2のお披露目会ログのまとめページ作りました…と言っても中身はお絵描き大会です。(濃い、とにかく濃い!!)基本参加者のみを対象に作ってますが、隠しリンクでもありますので必死に探せば見つけられます。期待はしないで下さい。(色んな意味で)20日までの限定公開です。

9/9
今日突発的に思いついたキャラ(ナターシャ)をアップしちゃいました…!あまり深く考えて無いので、キャラ的にも設定的にも弱いです。今日見たルパンの(その話限定の)ヒロインに似てなくも無いような…。(疑惑) 個人的にシルヴァとどう性格を区別して良いか考え中…。(どっちも控えめな性格は共通なんですよ;)
いづみさんのコロ君を友人にご招待♪ エスティアは小動物は好きだけど、犬ってどうなんだろう…。(悶)まぁ、人に比べたらオープン(?)ということで!私が勝手に考えた関係なので、多分に変わるかもしれませんので悪しからず。

9/7
絵板でアップしていた漢字で表情のお題と、先日お世話になった中原さんからの素敵イラストを追加しました。イラストページのデザインが自分で使っていて見づらいので、良いのが思いつき次第もっとスッキリした感じにしたいです。

9/5
皆さんから描いて頂いたエスティアをアップしました。中には頂いたと思い込んでるものもあるので、その時は拍手でお知らせ下さい。
カフェシルバーにてなり茶してきました。ニコルさん、バンさん、コロさんお相手ありがとうございます。コロさんに大好きな苺を食べられましたが、前回の反省もあり、穏便に進めました。(設定に甘えてた所もあったし) 自分で決めたとは言え、彼女の性格はカフェシルバーの規定ではグレーゾーン(むしろ黒)なので、違う方でやろうかなぁとも考えてます。あっ、別にそっちで縦横無尽に暴れ回るわけではありませんのでご安心下さい。(^^;
8/26
遅くなりましたが、エスティアの夏服アップしました。やっぱ夏はヘソ出しということで!上着もあるんですが、後ほど追加…、の予定。(は未定)

8/25
カフェシルバーでなり茶しました。お相手はティエルナさん、ヴィルギルさん、ジェムシリカさん、Seeさん。エスティアのスイカの種騒動で店主(管理人さん)が出るという本体が一番ドッキリの展開でした; ホントご迷惑かけました…。
それ以外は全体的に楽しめた印象です。次回はもっと控えめに
、控えめに……(念押し)

8/22
エスティアのバックグランドとかNPCの基本情報をアップ。まだまだ構想が足りない部分が多いなぁと再認識させられました。(特にNPC)エスティアを今後どんな方向に持っていくか悩みどころ…。

8/21
Seeさんをお友達にご招待♪ベクトルは違いますが、何となく似たもの同士な気がしました。

8/18・19
フォレスティ姉妹の全身図アップしました。暫定のデザインなので今後変わっていくかもしれません。お姉さんは多分、年中あの格好です。

8/17
7月に募集されたコソリ大会、テーマ「浴衣で肝試し」(+貝殻ビキニ)の絵をアップしました。少なからず波紋を広めたような…(これはこれで良し!)時には勢いも大事です、はい。

8/5
久しぶりになり茶しました。ティエルナさん以外はどなたも初めてで、しかもシェイプチェンジャーさんばかり。うーん、何と言うか濃い、そう濃かった!特にチョコ鍋イベントは壮絶な展開でした。まさか生ウナギを食べるとは…。(笑)謎のPTプレイが展開されましたとさ。
7/29
アナログの練習を兼ねてトップ絵変更。…何か違う!!でも同一人物だと思ってください。(強引) 彼女の場合目を少し描き違えると別のキャラになるのが難点です。(^^; とりあえず苺スキーをアピール。

7/23
ページにメニューバーを追加しました。これで少しは便利になったかな…?だいぶイラストが溜まったのでイラストページ開設です。

7/17
拍手絵追加(+2)。一つは夏仕様の、もう一つは使い回しです。(駄目じゃん)NPCと言えるか疑問ですけど、アルヴァ、シルヴァ追加。双子の性格ってどうしたら良いんでしょうねー…。(考えてなかった)ボチボチNPCの紹介も充実していきたいところ。

7/13
『友人』開設。早速ティエルナさんと相関結んでみました。まだ全体的にこのようなリンクはされてないけど、最終的にはどういう風に落ち着くんでしょうね。私は今のところEW風でb

7/5
若干、詳細追加。ほとんど間違い探し的なレベルの修正です、はい。
6/19
全身図カラーアップ。何とか一日で仕上がりました。装備の名前が安直ですね。まっいっか。

6/18
エスティアの全身図の線画アップ。近いうちにカラーに差し替えます。

6/10・17
カフェシルバーにて、なり茶しました。お相手は10日はゼカリアさん、セルシオさん、アデルさん、ギープさん、リリさん、17日はオブシディアンさん、ラグスさん、セファさん、ティエルナさんとお相手しました。(ホクホク) 彼女の場合ハーフエルフが嫌いなので、どう会話して良いか悩みます…。(^^;

6/5
設定修正…と言う名の隠ぺい工作。(爆) 下級貴族に昇格、と言うかやっと階級の決定ですね。騎士目指すにはやっぱそれなりの家柄でないといけない訳ですし。(夢というよりはお世継ぎ) ミドルネームは無くても良いよね…?
5/30
FS専用の拍手追加。キャラの別の一面とかをこっそりアピールするために使おうかと。

5/29
50の質問回答に解答してみました。少しはキャラがつかめた…かな? 掲示板は最終的にEWで使ってたのにしました。基本はFSですけど、忘れたことにEWも出てくるでしょう。

5/20
NPCガドウェン、ハイドを追加。やっぱり間に合わせ。いつか全身バージョンも描きますとも。(多分)

5/18
ちゃっかりレンタル開始。(ドキドキッ)

5/9
初期デザイン追加。うーん、私服と戦闘服の頭身が別々だね; 一応、同じキャラと思ってくださいw(爆) にしてもどれも春休み中の絵ですね。いい加減新しいのを描かないと…!

5/8
即行で詳細追加しました。あはは、何も考えてなかったよ、設定。(冷汗)変更の可能性多大に有りッス。

5/7
FS専用ページ開設。登録申請のメール送ったら、なんと二時間で返信着ました!とりあえずリンクも貼って欲しかったので、品不足ながら先行公開ですb(>v0; 何も無くてごめんなさい…。
2006年ログ