FS活動録
7/25
メニュー項目のページのリンク全てつなぎました。イラストやストーリーの内容のリンクは、また次回の更新で少しずつ追加していきます。夏休みの目標はキャラの設定資料の充実と、ストーリー補完です。出来るだけ計画倒れが無いように頑張ります(苦笑)

7/21
新しい絵が全然用意できてませんが、NPC開通させました。完全に絵が仕上がるまでとなると、寧ろグダグダ延びるので、この際公開して描かざるを得ない状況にしようって作戦です。(微妙)所々リンクに不備がありますが、その辺はまた次回の更新で直します。

7/14
きあさん宅で晒し大会に参加しました。すみません…、すごく寝坊しましたorz うん、皆さんのクオリティーの高さに脱帽してばかりでした。メルヘンだったり、黒かったり、エフェクティブだったり、どれも甲乙付けがたいです。この中から受賞者出る予感…!
6/24
『イラスト』ページ、課題絵のみ開通しました。 課題一覧を新たに追加です。一年積み重ねたページの量は、地味に改装するの大変ですねー…。課題絵期間に突入すると放置状態になるかもしれません。(苦笑)

6/23
改装始めました。最小限ですけど、まずはエスティアのページから。徐々にコンテンツを開通していくように頑張ります。

6/20
クラスチェンジしたので、ボチボチ改装考えてます。まずはweb拍手を変更してみました。改行が反映されるのは個人的に嬉しい機能です。デフォルトのままの1時間に10回の設定にしてますが、使いづらかったら制限無しにしようかと思います。

6/9

きあさん宅で定例の会合しました。ちょうど入稿日当日だったので、前日の徹夜が効いてて半分意識もうろうとしてました。(苦笑) “沼地”と聞くと水田みたいな泥まみれになるとこだと思ってましたが、むしろ湿地みたいな草原…なのかな?? 犬神家ネタが激しくやってみたい!w
5/28
原稿時期でしたが、誘惑に負けてナターシャで銀茶のテラスにお邪魔しましたー。(弱)奇遇な事に皆さんリーティア組!お相手してくださったポンドさん、レティクルさん、プリヴィナさんありがとうございました。

5/18
課題絵最速アップです。たまには出し惜しみ無しという事で。課題の意図に何となく即して無いですが、これはこれで良しとします!他の方にもうちの子を描いて貰っていつも以上に結果発表が楽しみです。

5/5
コミティアで30人以上もの本体さんとお会いしました。一人挨拶を済ませると連鎖的に本体さんが現れてドキドキの連続でした。名刺がいっぱいGETできてホクホクです。また機会があれば、打ち上げに参加してみたいです。
4/7
過去絵やオフ会絵アップ。…ちゃっかりデータ化してました。(爆)今後もレンタル絵はアナログでぼちぼち描いていけたらなぁと思います。
3/31
名古屋プチオフ会行って参りました!もう夢のような時間でした。素敵な思い出でいっぱいです。また一年間FSで頑張ってける気がしてきました。(ぇ 一磋さん、シマムラさん、ゆうぞうさん、前さん、真白さん、乙茜月さん、ありがとうございましたー!!

3/25
2-2課題絵、完成!!―あれ、何だろう、この虚しさは……。「そのうちやろう」と考えている時点で駄目ですね。やっぱり課題はライヴで完成させませんとね。これでオフ会に向けて専念できます。

3/20
クリスマスとメイド漫画のオチをアップしました。や、やっと、完結……。(へな〜)こうして見ると、エスティアは改めて天然系なのだなぁと再認識です。課題の方でも漫画で補完したい部分があるのですが、それはまた後ほどで!(オフ会とかオフ会とかオフ会とかあるし、ねっ…!)

3/19
3-1課題とメイド漫画(?)アップです。うん、たまには堂々と課題絵、先行公開で。(笑)

3/10
銀茶でシェイドさんとバンさんとなり茶しました。今回はエスティアです。春は苺の季節だけあっていつも以上に饒舌です。(苦笑) 最近はやや性格を丸くしたつもりですが、毒舌は健在ですね。

3/4
イラスト追加です。(交友の場となり茶絵) うーん、本当に少しですね…!そろそろ課題絵やらねば…。

3/3
シルヴァでなり茶に挑戦!……惨敗。久しぶりに一人茶で終わっただけに凹みます。(T▽T)―まぁ、初めて動かすキャラだから、これはこれで良かったかも知れないけど。(苦笑)入ったらすぐ入ってくれる相手をお持ちの方は羨ましいなっ! 一重にこれも人望の差でしょうか。なり茶してると、“自分ってFS的にどんな位置なんだろ”と時々考えさせられます。(…)
それにしても連日、しかもある茶が終わるとまた別の茶に移る人が…。その人の自由だとは思うけど、流石に印象良くないかなぁと。少なくとも私は八方美人が好きじゃないです。利用する人が増えた分、それだけマナーが乱れやすくなってますね。私も気を付けないと…!(前科持ち)
2/23
きあさん宅の茶で次回課題の雑談会しました♪先週の雑談会とは違ってまったりお話できて楽しかったです。うーん、課題どんな絵を描こうかしら…。(結局決まってない) お披露目会もやるっぽいので、今回はしっかり完成させナイト!

2/22
先日なり茶でお世話になったノエマさん、シオンさんをナターシャのお友達としてご招待。『友人』は基本、「仲良くなれたかなぁ」と思ったら勝手に追加してます。(爆)ナターシャはハードル低そうだけど、エスティアは少し高いかな…?
“春休み中にお友達を増やそう計画”進行中!!(ぉ

2/21
ちょうど一ヶ月ぶりのコンテンツ更新です。でも未だに2-2がアップされていない罠。さ、3-1と一緒で良いd…(ry
漫画をもりもりーっとアップ。キャラの心情とか知るにはやっぱ漫画描くとつかめますね。微妙に“心の氷”が溶けてきた感じです。クリスマスはあと1話、水泳は1,2話追加予定。

2/18
ナターシャで銀茶に突撃!今日はシオンさん、ノエマさんの間に乱入。やっぱり途中から入るのって緊張します…(゜v゜;; 仕事の話→メイド服可愛い→ノエマさん着る?→シオンさんが似合う って感じの流れでした。ナターシャに悪気は無いけど、本体は確信犯だったり…。(ぇー)
他のNPCでもやりたいなぁー。特にハイドとかシルヴァとか!アルヴァは高飛車過ぎるし、ガドウェンは面白みが無いから先送りですね。(酷)

2/16
3-1のネタ出し大会に参加しました。うぉっ、人多かったぜ…ッ!!辛うじて存在感アピールする程度に書いたけど、振り返ってみるとあまり内容のある発言じゃなかったなぁ…(凹)うん、今晩のネタは大いに参考にしますよ!!一次会で普通にやめちゃったけど、二次会の方が砕けた感じで、むしろそっちに参加したかったなぁと少し後悔。(笑)

2/15
めっさ久しぶりになり茶!10月の頭からやってなかったかな…?こんだけ間が空きますと、キャラを忘れてしまいますね。いや、大体は分かるんですけど、イベント進むごとに若干の心情の変化とかもあるしね。(=へ=; アフェットさん、ロックフォールさん、ナジャンさん、ギルベルトさんお相手ありがとうでした!!呪いとかチョコとかイイねっ。
1/21
エスティアの服装デザインのページとナターシャの設定画を更新しました。イラストは秋のトップ絵追加です。2-2の絵は個人的にまだ未完成なので、また後ほどに…。

1/14
夏休み明けからみなさんに描いて頂いたイラストをアップしました。こうして作業してると、改めていろんな方々にお世話になっているのだなぁと実感!これを糧に今年も頑張ります。

1/3
あけましておめでとうございます!新年1回目の更新です。ささやかにですが、年賀状配布始めました。なりきりの年賀状を頂いてくれる方はいないかなぁ。(笑)
うぉっ、課題そろそろ考えないと…。三期も何となく参加したいけど、今までの提出状況を考えると厳しいからパスで!(涙)
現行ログ 2006年ログ